忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当サイト管理人の、遠方に住んでいる女性の友人が結婚し、引越しをしました。

結婚式などが終わった後に連絡をもらったので、何をあげていいのか
ちょっと迷いました。とても仲がいいわけではないのですが、ハガキや電話で
おめでとう、と済ませる間柄でもなかったからです。相手の好みもあまりよく
わからない・・という困った状態。

色々と迷いましたが、楽天市場でガーゼケットを購入し、プレゼントしました。
ガーゼケットというのは、タオルケットがガーゼ生地になっている、肌触りがよく
吸汗性にすぐれているものです。

タオルのギフトは内祝いのイメージが強いため、上質なものを・・と思い、
松並木という会社のガーゼケットに。予算は1万円と、当初考えていたよりは
少し高めになりましたが、贈った後にとても嬉しい!と喜んで連絡をくれました。

寝具や家具などは、一度購入するとなかなか買い換えることも少ないアイテム。
この先子供が産まれてからも、洗うたびに風合いが増していくガーゼケットは
思い出とともに生活の一部となっていく、と思っています。
私が、友人の引っ越し祝いに贈って喜ばれたもの、また
「これが欲しい!」とリクエストされたものなどをご紹介します。

☆ コーヒーメーカー・・・結婚祝いに

男性の友人が結婚し、引っ越す時に、リクエストされました。
友人同士でお金を出し合って購入。予算は2万円、1人3千円ほど。
クイジナート 全自動コーヒーメーカー
それまではインスタントを飲んでいたのですが、
結婚を機会に
「豆を挽いてマメマメしい夫になってね♪」と
コーヒーミル~抽出まで自動的にできる
優れものを選び、購入。

とっても喜ばれて、今でも大活躍しているそうです。

 
☆ 花束(スタンド付き)・・・結婚祝いに結婚祝いの花

今まで花をもらったことがない、と言っていた女性の友人にプレゼント。
予算は5,000円です。

入籍の日に合わせて贈ったので、花瓶がないと困るなーと思い、
スタンド付きの花束にしました。
(左の写真の花は、実際に贈った花束です。)

本当~に大喜びでした。
記念なので、ブリザーブドフラワーでも良かったかな、と思っています。

☆ バスマット&トイレカバー・・・就職祝いに

転職し、引っ越す友人に購入しました。予算は5,000円。
それまで実家暮らしで、引っ越すのは初めてなので、先に揃えるのは
食器や調理器具だろうな、と考え、バスマットとトイレカバーにしました。

相手のいつも身に着けている好きそうな色で、トイレやお風呂場が明るく
なるような、シンプルなものを購入しました。

☆ 絵画・・・新築祝いに

困ったのが新築祝い。何をあげていいか、さっぱりわからない目上の方。
食器などは一通り揃っているだろうし、かえってゴミになると嫌だな・・と
しばらく考えました。

その方はハワイやグアムなど、南国の海が好きでよく旅行すると聞き、
ハワイの風景を描いた絵を購入。予算は5,000円です。
最悪、部屋に飾らなくてもトイレに飾ってくれれば、という気持ちで(笑)

その後どこに飾られているかはわかりませんが・・渡した時は喜んで
くれていた、と勝手に思っています。

☆ ホットプレート・・・結婚祝いに

これは、結婚したらみんなでパーティーしようね、と言ったときに
結婚する当人が「うちにはホットプレートがない」という発言により、
友人でお金を出し合って購入しました。予算は2万円、1人5,000円です。
もちろん大喜びでした!

来客時、ホットプレートや電気鍋、IH調理器などはあると便利ですが
何かと物入りな引っ越し時、これらは後回しになりがちです。

先日、結婚したばかりの友人が、だんな様の転勤がありお引っ越ししたので
引っ越し祝いを贈りました。

結婚祝いは、結婚パーティーの際に渡していたのですが、仲良くしていた人
なので、御餞別代わりというか、遠くに行っても元気でね、という気持ちをこめて。

結婚したばかりということで、お花はけっこうもらっていたみたいなので、
今回はあれこれと考えた結果、「デジタルフォトフレーム」をプレゼントしました。

デジタルフォトフレームに入れるメモリーカードには、結婚式に録った二人の
写真や、私など友人が写った写真をセレクトして、入れました。
ほかにも、花や空、公園など、一緒に過ごした思い出のある場所の写真も・・。

引っ越し作業がいろいろと大変だと思い、引っ越してから2週間くらいしてから
郵送で贈りましたが、とっても喜んでくれました。
カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia