忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
  2. >>引っ越し祝いの体験談 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あげて失敗した!という引っ越し祝いの失敗談です。
20代~40代の友人・知人にアンケートを取ってみました。

【思い込みがアダに・・!】

ラッセンの絵が好きだと思い込んで新築祝いにプレゼントしたが、その人が好きだったのはラッセンじゃなくてヒロヤマガタだった(笑)
ラッピングを開けた時の、友達の微妙な顔が忘れられない・・・

思い込みって怖い。(30代/女性)

 【花は綺麗なだけじゃない?】

開店&新築祝いが同時だった方に贈り物をしました。
お店は美容室だったので、明るい雰囲気になればと思って
花を贈ったのですが、虫がつきやすい品種だったみたいで、
店内に虫が飛んで飛んで困ったらしいと人づてに聞きました。

そんなにお付き合いがなかったので・・それ以来お店に行ってません。
(40代/女性)

【ご趣味に合いませんか?】

新築祝いには時計が定番で無難だと思い、壁掛け時計をプレゼントし、
渡したときは喜んでくれたのだが、 飾ってくれているのを
まだ一度も見たことが無い。
趣味に合わなかったのかと聞きたいが、怖くて聞けない(笑)
(30代/男性)

【よく確かめよう】

独身の男性に、彼女と使ってねとペアのマグカップをあげたら、
すでに別れた後で気まずかった。ペアって良くないかも・・
(20代/女性)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia