忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚と同時に、新居に引っ越しをされる方も多いですね。
ここでは、結婚祝いのプレゼント選びについて見ていきましょう。

友人であれば5千円~1万円程度。会社の同僚なら、まとめて
2~3万円にして、結婚式の1週間前くらいまでには贈りましょう。
式を挙げない、また招待されていない場合は、引っ越し後1ヵ月以内に
贈るようにしましょう。

【定番のプレゼント】

観葉植物 ・・・育てやすく、丈夫な花や植物。プリザーブドフワラーも喜ばれます
食器類 ・・・ブランド品で装飾のシンプルなもの、ティーセットなど
・電化製品 ・・・炊飯器、IH調理器、ホットプレート、ホームベーカリー、オーブントースターなど
・バス・キッチン用品 ・・・バスマット、キッチンマット、シーツ、タオルなど
料理本  ・・・お弁当や普段の料理に役立つレシピ本はいかが?
・パジャマなど「ペア」になるもの ・・・シンプルで上質なものを。シーツやガウンなどもいいですね。

なお、引越しを兼ねている方がほとんどですので、お金の掛かる時期。
親しい仲であれば、まとまった金額を現金で渡すのも良いと思います。

最近、友人の女性が結婚して、同時に引越しをしました。

相手は、それほど親しい仲ではなく、結婚しましたというハガキが
式を挙げた後に届きましたので、何をあげていいのかとっても迷いました。

何が欲しいのか率直に聞けませんし、仲良しではないので、何が好みなのか
正直わかりません。ですが、お世話になった人でもあるので、カタログギフトや
現金はちょっとそっけない・・・。なんとも微妙な感じです(笑)

色々悩んだ挙句に選んだのは、「松並木」という会社のガーゼケット。

ガーゼケットといえば松並木、という感じで、
今とっても人気があります。

ガーゼケットというのは文字通り、ガーゼ素材の寝具です。
軽く、蒸れなくてさらっとした風合い、なおかつ洗うたびにふんわりと
柔らかくなり、肌触りがとってもいいんですね。

これでしたら、大人も、そしてこの先子供が産まれた時にも長く使ってもらえますし
肌にやさしいので、肌の弱い友人にも安心です。

シンプルなので、贈る相手を選ばないのも魅力の一つですね。

ラッピング代がちょっと高いのが難点なのですが、それを大目に見ても、贈って失敗のない
結婚祝いになったと自負しています。

後日、友人からも大感激の手紙が届きました♪
結婚祝いのギフト・贈り物に、こんなプレゼントはいかが?
大切なのは、贈る人の心。それが一番大事♪

・リングスタンド・・・ 指輪を置いておける優れもの。
ベッドサイドや洗面台などの水周りに置いてもgood。

・花瓶・・・ どんな花を入れてもアレンジしやすい、
シンプルなガラス製・陶器製がいいですね。

・ル・クルーゼの鍋・・・ 女性の憧れ、クルーゼの鍋。
カラフルでお料理が楽しくなりそう!

・IH調理器・・・ 不意な来客にもすごく便利!
パーティー好きな方にも。

プリザーブドフラワー・・・ 枯れない2人の愛♪生花よりもずっと長持ち。
いつまでも新鮮な気持ちを託して。

・ガーゼケット ・・・タオルは内祝いのイメージが強いので、
上質なガーゼケットはどうでしょうか?
洗うたびにやわらかな風合いが増していく、心地よいアイテム。
子供が産まれた後も使えて大活躍間違いなしです。
カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia