忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観葉植物をあげる場合、贈る相手がどういう人かまず把握します。
どういうことかというと、相手が忙しくて植物に手をかけられない場合、
枯らせてしまうことがある
からです。

せっかくプレゼントしても、育て方が難しい植物をあげてしまうと、
マメにお手入れできない方には、かえって負担になるかも・・。
気温の差があっても、丈夫で枯れにくい元気な植物を選びましょう!

また、忙しくても水遣りの管理が楽なハイドロカルチャーもオススメ。
土の代わりにレンガのような粒状の土を使います。水をしっかり吸収・
保水して虫もつきにくく、衛生的です。

【お手入れが簡単で丈夫な観葉植物・一例】

ガジュマル パキラ アイビー
幸せを呼ぶ樹、「多幸の樹」という商品名でも流通しています 成長が早く、育てやすい。寒さにも比較的強いです。 葉がどんどん伸び、見た目にもすがすがしい。吊り下げるとオシャレ。
オリーブの木 ワイヤープランツ サンスベリア
花言葉は「平和」。寒さに強く、玄関を飾る植物にぴったり。 見た目にもオシャレな小さな葉。インテリアにこだわりのある方も納得!?の植物です。 マイナスイオンで空気清浄効果。爽やかな色合いが人気です。
ポトス
育てやすくどんどん葉が増える、人気の観葉植物。葉の模様も色々あり、楽しめます。 未来に向かって元気に伸びる姿にたとえ「青年の木」と呼ばれています。 開運竹とも呼ばれる、縁起のいい植物。生命力が強くて丈夫。
観葉植物で圧倒的な商品数をほこるのがブルーミングスケープ です。

ミニサイズから大型の観葉植物、バナナやコーヒーの木など珍しいものなど、あらゆるグリーンが勢ぞろい。

ギフト配送OK、立て札もつけられます(有料オプション)。また、のしは無料です。法人の利用も多いお店です。

管理のしやすさ、害虫に強いかなどの目安も表示されていますので、初めて育てる観葉植物の場合も安心。

気分をリフレッシュしてストレスもやわらぎ、心にうるおいを与えてくれる植物を、大切な人に贈ってみませんか?

先日、テレビを見ていて欲しいなーと思った観葉植物・・
それが、額縁の中に入った観葉植物なんです。

まるで絵画のように、立体的で美しい緑の絵。
そして、普通の観葉植物のように場所を取らず、壁にかけるだけ!

 

土の代わりに、「パフカル」というウレタンを主にした新素材で
植物がスクスクと育ちます。水やりも、フレームの上から簡単!

中の苗の交換もできるので、好きな苗でお好みの「緑の絵画」を
楽しむことができますよ。

新築や新築開業のお祝いにピッタリ!一人暮らしの方にもいいですね。
くわしくは、ミドリエデザインオンラインショップからどうぞ。



カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia