忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栄転祝いは、贈る方の心次第。
必ずプレゼントをあげなければいけないわけではありません。栄転祝い

電話や手紙などでお祝いの言葉を述べるだけでも十分ですし、
食事を共にしてお祝いをしてあげるなどでも良いでしょう。

現金でお祝いを、と思う場合には、同じ職場であれば、同僚みんなで
まとめてお餞別を贈ります。上司や取引先の場合には、現金ではなく
品物を贈るようにしましょう。

社宅などに引っ越される場合には、スリッパやタオル、洗剤など、
引っ越し先でもすぐに使えて便利なものも良いですね。
また、仕事で使うのに便利なYシャツやネクタイ、上質なボールペン、
ペンケースなども喜ばれます。

プレゼントする場合は、栄転の1週間前には贈るようにします。
お餞別として現金を渡すなら、出発当日でも良いでしょう。
転勤で、特に栄転・・というわけではないけれど、日頃お世話になっていた同僚に、
何か引越し祝いのプレゼントをあげたいという場合もありますよね。

ureshi-S.gif☆ 同僚がお酒好きなら、日本酒や焼酎、ワインなど、
少し特別なお酒をプレゼントしてみては?
嬉しい女性たとえば、名前入りボトルや、25歳なら25年もの
ワインなど、心に残るのではないでしょうか。

☆ 実用的で仕事にも使うものなら、機能的なお財布や折りたたみ傘、システム手帳、Yシャツ、ハンカチ、ボールペン、名刺入れ、ネクタイなどは便利です。また、革製品のケアグッズは外回りの多い
ビジネスマンにおすすめします。

また、「仕事に役立てて」とビジネス本のプレゼントはいかが?
今売れている!amazonビジネス本ランキングはこちら

☆ 家庭で使う物なら、鍋やカセットコンロ、皿やコップなどシンプルなもの。
 好みがわからないのであれば、石鹸や洗剤、レトルト食品など、いくつあっても困らないものも重宝します。

特に男性は、消耗品や実用的なものを喜ばれるようです。
ネクタイやハンカチなど、相手の好みが出そうなものは、上質でシンプルなものが好まれています。
(合わせて、一人暮らし・友人への記事もご覧ください)
 
栄転・昇進祝いで祝電を送ることもあると思います。
その際の、祝電の文例をご紹介します。参考にどうぞ。


・ご栄転おめでとうございます。

・この度のご昇進、おめでとうございます。

・ご健康とご活躍を心よりお祈りします。

・日ごろのご努力の成果と、心よりお喜び申しあげます。

・これからも変わらぬご指導を賜りますようお願い申しあげます。

・今後も健康に留意され、ますますご活躍ください。

・ご栄転を祝し、今後のご活躍とご発展を祈ります。

カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia