忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外へ転勤する方へ贈る、引っ越し祝いのプレゼントは何が良いのでしょうか?

日本にいる間にプレゼントする場合は、かさばらない程度の大きさの物にしましょう。
また、送る場合は、予算は送料のことも考えて検討しましょう。
できるだけ、かさばるのを防ぐためにも、赴任後、引っ越しされて落ち着いてから
送ってあげた方がいいですね。

移動先にもよりますが、やはり都心部でないと日本食はなかなか口にする機会が
減るでしょうから、日本茶や梅干、日本酒など、海外へ行ったらなかなか食べられない
食べ物、飲み物などが喜ばれそうです。

また、日本から海外へ送ることのできるお花があります。
日比谷花壇では、アメリカ、ヨーロッパ諸国、オーストラリア、韓国など世界
140カ国へのお届けが可能です。

他には、雑誌や本、週刊誌など、日本ではすぐに手に入るものでも、海外では
なかなかお目にかかれませんし、日本語の活字は嬉しいものです。

特に何もいらないよ、と言う人には、時々手紙やハガキを送ってあげるのが、
実は一番嬉しいことかもしれません。
転勤族のご家族へあげる引っ越し祝いは、何を贈ったらいいのでしょうか?

転勤族ですと、何度もお引っ越しされていると物は揃っていることと思います。
会社によって、引っ越し費用が全額会社負担のところもあれば、住宅代は
自分もちであったりと一部負担など、色々と差があります。

何にせよ、転勤はお金がかかりますので、商品をあげるよりも、お餞別として
(栄転の場合は、栄転祝いとして)現金や商品券で差し上げたほうが
喜ばれるかもしれません。



韓国では、引っ越しした際に友人知人、親戚を呼んで「チプトゥリ」と呼ばれるパーティーをします。
その際、招かれた人が持っていく定番の引っ越し祝いが
「トイレットペーパー」と「洗剤や石鹸」です。
日本のように、たくさんの選択肢が無いので迷わなくていいですし、実用的で重宝です。

トイレットペーパーは、するすると引き出される様子や長いものというイメージから
家庭内の問題が円滑に進むよう、長く住めるように、また洗剤や石鹸は、
泡のようにどんどん富や幸せがふくらんでいくように、・・・などという願いがこめられているとか。

日本だと、泡って「消えてしまうもの」というイメージですが、逆なんですね!
韓国で引っ越し祝いを贈られる際には、トイレットペーパーや洗剤をどうぞ♪

仕事をしている男性なら、一つは持っているのが「革」製品。
でも、靴やバッグをプレゼントするのは難しい・・・。
そこで、革製品をケアするセットをご提案します。外回りの多い男性に最適です。


革のバッグで有名なイルビゾンテのおしゃれなケアセットです。箱入りでギフトに最適!

さまざまな大きさがありますが、木箱入りをおすすめ!靴台もついたものまであり、足元に気を配る男性に。
誰もが一度は見たことのある「コロンブス」の靴ケアセットです。どこのメーカーか分からないのは不安・・という方におすすめです。

ヨーロッパの伝統的手法で作られた靴クリームで人気の、Mモゥブレィの靴ケアセット。使い勝手がよく、お値段も手頃で人気のあるこちらは、缶入りなのもおしゃれです。

ビジネスマンになりたての方や、靴のケアってよくわからないという方にも安心!「靴のお手入れ法」ガイドブックが同封されています。定評のあるクリームなど中身も充実
こちらは革製品にオールマイティーに使えるセット。車のシート、ブーツ、かばん、革ジャンなど色々な革製品に利用できて便利!
革好きな男性へのギフトにどうぞ。
カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia