忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチン雑貨は、一人暮らしやご結婚、また新築や新居でキッチン用品を
新調される方に必要となるグッズです。
機能的で使いやすく、長く使えるようなものを贈りたいですね。

ただし、火に関するものは引っ越し祝いではタブーとされていますので、
相手が特に気にしない場合や、親しい関係の場合に贈りましょう。


自動的にフタがパカっ!と開く優れもの。ガス・IHどちらでも使え、丈夫なホーロー製が人気です。
 
電子レンジで調理ができる、魔法のお鍋。短時間でヘルシーに「煮物」「蒸し物」「ご飯物」が作れる芸達者!主婦に大人気です。


やっぱり欲しい!フランス製、ル・クルーゼのお鍋。お料理好きな女性の強い憧れです。一生もののお鍋になります。

ネコ好きさんにはたまらない、ネコの魔法瓶。ドイツ製でウィットに富んだデザインは、お茶の時間に花を添えてくれそうです。
 
野田琺瑯 月兎印スリムポット

存在感のある、一生モノにしたいポット。ドリップに最適な注ぎ口なので、コーヒー党の方へのギフトにもおすすめです。(IH未対応)

こんなデザイン見たこと無い!おしゃれな見せるフライパン。デザインは12種類から選べます。※IH未対応

ブランド品のギフトは、「上質なものを贈られた」という贈る側、贈られる側にとっても、
満足感のある贈り物であり、引っ越し祝いには最適です。
もらった方の笑顔がほころぶような、そんなブランド品の食器をプレゼントしませんか?


野いちご柄で日本でも愛されている、イギリスの陶器メーカー。愛らしいデザインで幸せを運んでくれそう。
世界的に有名な、フランスのクリスタルメーカー。透明度が高く、繊細なカットが美しい。

デンマークの磁器メーカー。毎年、その年にしか作らない「イヤープレート」が有名。不思議と和の雰囲気も持っています。

フィンランドの磁器メーカー。シンプルで機能的な「ティーマ」シリーズやムーミンのマグカップでもおなじみ。

日本の高級洋食器メーカー。ボーンチャイナが有名です。多彩なデザイン・ラインナップで新築祝いにピッタリ!

世界的なドイツの陶磁器メーカー。すべて手書きの絵付けのため、世界に一つという特別感を味わえます。

【関連サイト】


食器を引っ越し祝いのギフトとする場合、どんなものが良いのでしょうか?
私が以前頂いたのは、ブランドもののティーセットや、
アフタヌーンティのティーセットでした。

普段自分で購入することはなかなかありませんので、たとえばマイセン、
バカラ、エルメス、ウェッジウッド、日本ならナルミなど、ワンランク上の
ブランドの、上質な食器が喜ばれます。

楽天市場 ブランド食器ギフト >>

普段は使わなくても、不意に来客があった時、特に目上の方が
いらっしゃった時。安っぽい食器だと、少々恥ずかしいものですので、
重宝するのです。

洋食器だけでなく、急須と湯飲みのセットなど、和食器を贈られるのも良いですね。
デュラレックス
また、一人暮らしの方へ日常的な食器を贈りたいなら、
ガラス製品ではデュラレックスは落としても割れにくく、
丈夫で長持ち、デザインもおしゃれで素敵です。
冷たいものだけでなく、熱いものを入れても
大丈夫なんですよ。

私は色々なグラスを持っていましたが、うっかり落としてしまうことが
多く、デュラレックスだけが割れずに今でも愛用しています。
食器
その他には、シンプルな白色の平皿やカレー皿、ピザ皿などはいかがでしょうか?デザインには好みがありますので、お料理が引き立つシンプルな色と形がベストです。

小さな食器棚であっても収納しやすいように、あまり変わった形ではなく、オーソドックスな形にすると良いですね。

もっと、かわいい食器をあげたい!という方は、
こんなハート型や手描きの食器はいかが?

ごはんやお茶をするたびに、ほっと心がなごみそう。
結婚、新築祝いの贈り物に喜ばれそうですね。




カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia