忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○ カタログギフトとは?メリット・デメリット
○ 食品のカタログギフトが人気!
○ 私のカタログギフト体験談(三越編)


【こだわりのギフトカタログ】
○ イルムス(ILLUMS) 北欧のカタログギフト
○ アンティナ ギフトスタジオ

【失敗しないギフト選びには、大手通販&百貨店から】
○ 大丸
○ 三越
○ 伊勢丹
○ 高島屋
○ 千趣会(ベルメゾン)

【ちょっと変わった&一工夫なカタログギフト】

○ 写真&メッセージを化粧箱に入れられる!
「カタログギフト」とは、贈りたい相手に、好みに合わせて自由に商品を
選んでいただく、カタログ形式のギフトのことです。

カタログの中には、雑貨やファッション、食品などのおとりよせなど、
さまざまな商品が掲載されています。

まず、贈り主が予算に合わせてカタログを選びます。
3千円~5万円などさまざまですが、主流は1万円~2万円。

その後、カタログが贈り先に届くと、贈られた方はカタログの中から
好きな商品を一つ選んで同封のハガキやファックスなどで申し込み。

あとは商品が届くのを待つだけです。

カタログ通販

カタログギフトのデメリットは、「欲しい商品が無い・・」ということです。
色々掲載されているのに選択肢が少なく、欲しい商品がないなあ・・という声も。
商品の質にバラつきがあり、届いたらがっかり、なんてことも多いようです。
また、カタログの種類を調べれば、予算が先方に知れてしまうことも。

カタログギフトのメリットはというと、贈り主の「何をあげていいかわからない・・」
という悩みを解消できます。また、贈られた方も、カタログからあれこれ吟味して
選ぶ楽しみがあります。

こういった点から、カタログギフトを贈るときには、贈り主がまず、中身を
よく吟味する必要があります。
ホームページ上からカタログの中身をある程度見られたり、実際に
カタログを送付サービスしているところもありますので、カタログギフトを
贈ろうと考えている方は、一度チェックしてみましょう!

どんなカタログギフトにしていいか、わからない・・という方は、大手の会社や、
百貨店から出ているものにすると上質で安心感があります。

大丸松坂屋のギフト伊勢丹オンラインストア GIFTなど、
多くの百貨店からカタログギフトを贈る事が出来ます。
また、カタログギフト大手のリンベルなども人気です。
伊勢丹(いせたん)は、主に関東地方で展開している百貨店です。伊勢丹オンラインショッピング
おしゃれなアイテムが揃うと評判で、特に首都圏では若い方に支持されています。

カタログギフトの種類は、

● ファッション&リビングアイテム 中心 「セレクトギフト
●  厳選された食材を集めた 「セレクトギフト[グルメ]
● 上記2つを組み合わせられる「セレクトギフト+セレクトギフト[グルメ]

の3タイプがあります。伊勢丹のご贈答品<セレクトギフト>

「セレクトギフト」には、ブランド品から実用的な品まで、
世界の一流品や国内の銘品が勢揃い。
ちょっと食いしん坊な方へ贈るなら、セレクトギフトグルメを。

何にしていいか全くわからない方は、
「セレクトギフト+セレクトギフト[グルメ]」を贈られてはいかがでしょうか?

どれも3,000円代から5万円代と、予算も幅広く設定されています。
一番多いカタログで、約600品もの商品の中から選べます。

もちろん、カタログギフトにはのし掛け包装をしてもらえますし、
希望があれば郵送もしてもらえます。(こちらは有料です)
I ONLINE(アイオンライン) というオンラインショッピングから
購入が可能です。
(※カタログギフト各コースの金額には、システム料が含まれます)
大丸(だいまる)は、近畿地方発祥の百貨店です。
現在は東京や札幌にも店舗があり、
北海道でも知られる人気店となっています。
大丸・松坂屋が一体となった新しいサイトができました!

カタログギフトには、「大丸フリーチョイスギフト
美味リクエスト便」のほか、
松坂屋カトレヤギフトセレクションも。

大丸フリーチョイスギフト」・・・13種類のカタログギフトの中から選べます。
価格は2,625円から~。

ファッション、雑貨、食品など幅広い品揃えです。
こちらで少し変わっているのが、商品の中に雑誌やDVDも含まれていること。
毎月雑誌が届くのも、嬉しいですね。
(※全コースの本体価格に、システム料500円が含まれています)

美味リクエスト便」は、3,675円~31,500円までの
7コースから選べる食に特化したカタログギフト
山海の幸やフルーツ、老舗の逸品、スイーツなど幅広い品ぞろえで、
どれを注文してもはずれがなさそうです。

他にも、新築・引越祝いに適したギフトを取り揃えており、
ギフトカタログを無料請求できますよ。

さらに、大丸・松坂屋がお近くにある方はクレジットカードがとってもお得です。

100円につき5ポイント、店舗に来店につき10ポイント、半年ごとには
ボーナスポイントがもらえるので、どんどんポイントが貯まります。
しかも、「現金で支払っても」優待ポイントが貯まります。
詳細は、使ってお得なDAIMARU CARD・マツザカヤカードから。





カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia