忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
  2. >>カタログギフト 一覧 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「カタログギフト」とは、贈りたい相手に、好みに合わせて自由に商品を
選んでいただく、カタログ形式のギフトのことです。

カタログの中には、雑貨やファッション、食品などのおとりよせなど、
さまざまな商品が掲載されています。

まず、贈り主が予算に合わせてカタログを選びます。
3千円~5万円などさまざまですが、主流は1万円~2万円。

その後、カタログが贈り先に届くと、贈られた方はカタログの中から
好きな商品を一つ選んで同封のハガキやファックスなどで申し込み。

あとは商品が届くのを待つだけです。

カタログ通販

カタログギフトのデメリットは、「欲しい商品が無い・・」ということです。
色々掲載されているのに選択肢が少なく、欲しい商品がないなあ・・という声も。
商品の質にバラつきがあり、届いたらがっかり、なんてことも多いようです。
また、カタログの種類を調べれば、予算が先方に知れてしまうことも。

カタログギフトのメリットはというと、贈り主の「何をあげていいかわからない・・」
という悩みを解消できます。また、贈られた方も、カタログからあれこれ吟味して
選ぶ楽しみがあります。

こういった点から、カタログギフトを贈るときには、贈り主がまず、中身を
よく吟味する必要があります。
ホームページ上からカタログの中身をある程度見られたり、実際に
カタログを送付サービスしているところもありますので、カタログギフトを
贈ろうと考えている方は、一度チェックしてみましょう!

どんなカタログギフトにしていいか、わからない・・という方は、大手の会社や、
百貨店から出ているものにすると上質で安心感があります。

大丸松坂屋のギフト伊勢丹オンラインストア GIFTなど、
多くの百貨店からカタログギフトを贈る事が出来ます。
また、カタログギフト大手のリンベルなども人気です。
カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia