忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
  2. >>●新築・新居祝 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご年配の方が、第二、第三の人生として、
新築やマンションの購入などで引っ越されるケースも多いと思います。
私の母も、仕事を定年退職する頃に、家を新築しました。
そこで、その体験談を交えて、最適なプレゼント祝いを
ご提案していきたいと思います。

新築・マンション購入をされる際、ご年配の方は
和室を作られる方が多いと思います。
私の母も和室を作り、そこに仏壇と床の間を作りました。

床の間のあるご家庭では、「掛軸」を引っ越し祝いとされても良いと思います。
開運や、家族の健康を願うモチーフの掛軸などを贈られると良いでしょう。
[参考リンク:掛軸販売 トップアート]

また、最近ではオール電化にする方が多くなっています。
引っ越す前にガスを使っていた方は、調理器具を
IH用に切り替えなくてはならず、けっこうな出費になります。
そこで、フライパンや鍋をプレゼントにされるのも一案です。
私は、母に圧力鍋をプレゼントし、大変喜ばれました。

調理器具は長く使うものですから、上質で扱いやすいものが良いですね。

引っ越した後は、しばらく部屋が片付きませんし、けっこうな重労働。
そこで、外食のギフト券食品のカタログギフトを贈ると、
食事の支度をする手間から解放されますので、喜ばれますよ!
カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia