忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
  2. >>何をあげたらいいか迷っている方に >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し祝いのプレゼントを贈るのに何をあげたらいいのか?
検討もつかないという方にヒントをご紹介します。
それは、

自分がもらったら嬉しいなあ・・と思うもの

を考え、紙に書き出してみることです。脳に汗をかきながらしぼり出します。
同性に贈る場合なら、けっこう容易に思いつくと思います。

異性の場合は、ちょっと思いつかないかもしれませんね。
そんな時は、あなたの周りの異性に
欲しいけど、自分ではなかなか買えない、買わないもの
って何?と聞いてみてください。(参考:異性へのプレゼント選び

男性でも女性でも、「ちょっと高価で手がでない」お菓子や
グルメ、タオル、美容グッズ、文房具などは嬉しいと答える人が
多いようです。
ただ、男性のほうが物へのこだわりがあるので、人からもらう
プレゼントは、消耗品のほうが良いようです。

ちなみに、私(30代♀)が考えた
自分では買わないけど欲しいもの」を書き出しました。

オーガニック製品・・
タオル、ハンカチ、パジャマなど、高いのでいつも買うのに躊躇(笑)
バスタオル・・上質なもの。ホテル仕様でふわふわなもの
ちょっと高めの筆記用具・・
ボールペンや万年筆など、デザイン性も高いと嬉しい
鍋つかみ
アロマディフューザー
オリーブオイル バリアーニなど高級なのを味わってみたい!
高級チョコレートやフルーツのセット
バッグハンガー・・
これは重宝!荷物が置けない場所にバッグをかけられる小物です
USBメモリ・・たくさんあっても困らないので、PC使いには重宝

こうして見ると、
「頑張れば自分でも買えるくらいのお値段」
「だけどなかなか手を出せない」
ものが多いですね。
1本1000円くらいするジュース、とか。

買えるけど、それに使うのは贅沢すぎでしょ!?と、
「頑張った時の自分へのご褒美にしよう」と考えがちなものや
自制心が働くものがいいかなと思いました。

【参考:何をあげたらいいかわからない方のためのギフト診断
自分では買わないけど貰ったら嬉しい便利グッズ集 [NAVER まとめ]

また、最近私が利用しているのが「バルーンギフト」です。
これは特に女性・お子さんに喜ばれます!


カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia