忍者ブログ
引っ越し祝いで喜ばれるための、ギフト・贈り物情報をご紹介。 プレゼントの定番や金額の相場、気を付けたいマナーなど・・引っ越し祝い選びならこちらから!
現在のページ
  1. トップページ >> 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新築や新居など、新しいお部屋に引っ越すときに
風水を気にされる方も多いですね。女性は特に、風水が好きです。

相手が好まないのに風水を押し付けるのはタブーですが、
もし引っ越し祝いを贈る方が、風水が好きだったり、
気にされているなら、それを取り入れたプレゼントをするのも一つの案です。

風水で、まずよく知られているのが、「西には黄色=金運アップ」ですね。
西は金運をつかさどる方位です。
黄色い絵、花、カーテンなど、西側に黄色いものというのが定説です。
新築祝いと開店祝いを兼ねている方にも良いですね。

お仕事運アップなら、「北西が良い」といわれています。
東には赤、北西は白やベージュ、黄緑色のものが良いそうです。

家族の健康運を祈るなら、「南西」に黄色や緑色のものを。

こういった色に少し気遣ったプレゼントを、
さりげなくメッセージと共に贈ると喜ばれるのではないでしょうか?
(ただし、風水にこだわりすぎて、飾りにくい置き物などにならないように
気をつけましょう・・♪)
新築祝い・新居祝いのお披露目会・ホームパーティについて。

お披露目会では、招待する側がお料理やお酒を振舞います。
その招待をもって、新築祝いのお返しとなります。

招待されたら、お祝いの品を持参するか、
当日はお花やお酒、お菓子など手軽なものを持って行き、
家の様子を見て後からお祝いの品を改めて
贈るという方法があります。

また、予算を分けて御祝い金+お菓子、御祝い金+お酒など、
両方を差し上げてもかまいません。

予算は身内なら1~5万円程度、
友人・知人なら5千円~1万円くらいです。

お披露目会では、方角のよしあしや建築費など、
相手にとって気になることを聞かないように注意しましょう。
また、案内されていないのに、あちこち見回るのも失礼ですので、
気をつけましょう。
千趣会の通販「ベルメゾンネット」では、
新築・引っ越し祝いの贈りもの特集を開催中です!

ベルメゾンネット
新築祝いや引越し祝いにおすすめの贈り物をたっぷりセレクト♪

インテリア雑貨、家電、お酒、お花や観葉植物など、
幅広い充実の品ぞろえで大人気のベルメゾン。
特に女性に人気のカタログ通販です。
ギフトだけでなく、日常の生活を楽しくしてくれるアイテムが
いっぱいです。

のしやギフトカード、ラッピングサービスもあります。

また、ベルメゾンネットには「ベルメゾンお買い物券」もあります。

3,000円~30,000円まで、ベルメゾンカタログでのお支払いに
ご利用いただけます。
カタログギフトと違い、ベルメゾン内の好きな商品を選んで
もらえるので、必ず欲しい物が見つかる!と好評です。
ママ友が新築でお引っ越し!
そんな時に喜ばれるギフト選びをご提案します。

まず、贈る金額の相場は3千円~5千円程度
あなたが以前何かお祝いをいただいているのなら、
その金額を目安にしましょう。

新築の家は夢も膨らんでいますし、趣味に合わないものをもらっても困ってしまいます。
何が欲しいか聞ける間柄であればそれを贈り、わからない場合は、普段はなかなか口にできない「消え物」を贈ってみるのはいかがでしょうか。

たとえば、高級なスイーツや紅茶、コーヒー、ジュース。
【楽天:これで差がつく!お土産&おもたせスイーツ
普段買いづらい、ちょっと高級なオリーブオイルなど調味料。

また、キッチンに立つママのために、実用的なふきんや
かわいいキッチンペーパー、タオルなど。

お花も喜ばれますが、鉢植えなど手間のかかるものよりも
アレンジメントが良いでしょう。
お花の好きなママ友なら、プリザーブドフラワーも良いですね。

また、お子さんが小さいのであれば、
絵本やおもちゃなど、お子さんが一緒に楽しめる
グッズをプレゼントしても喜ばれそうです。

一番大切なのは、贈る気持ちです!
カテゴリーで探す
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ブログ内検索
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い
カウンター
AD
PR

Copyright © [ 引っ越し祝い プレゼント何にする? ] All rights reserved.
当サイトに掲載されているすべての文章・写真の無断転載・転用は禁止です。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ジャヌビア Januvia